修学院駅~けいおん!聖地から 第2楽章~

京都市左京区の南北をつなぐ叡山電鉄

1から2両のかわいらしいサイズで電車が走っています。

ターミナルの出町柳駅から4つ目の修学院駅が「けいおん!」聖地のひとつ。

アニメでは、主人公たちが通う高校の最寄りの駅のモデルになっています。

平沢唯をはじめ、軽音楽部のメンバーたちもよく利用していますよ。

また劇場版ではイギリス旅行の待ち合わせ場所になっていました(^.^)

 
写真は秋に撮影したもの。曇り空でしたので表示の文字が少し見えづらいかと思いますが
雰囲気はわかってもらえるかなって思います。
 
修学院駅へは、京阪電鉄叡山電車の乗り換え駅、出町柳駅から4つ目。10分ほどで到着です。コロナ禍が落ち着いたらゆったち訪問したいところですね。
駅の両隣はセブンイレブンとスーパーになっていますので、フードやドリンクの補給にも便利です。
可愛いサイズの叡山電車でのミニ旅行?もぜひお楽しみくださいも(^.^)
 
 関連するバックナンバー